らんち*ぼっくす

dayzylunch.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごはん( 72 )

そら豆にんにくご飯

d0118442_14584741.jpg


そら豆が沢山届いて、うれしい悲鳴~
消費に困るホド…

そんな時、お友達に教えてもらったレシピ^^

お米をボイルしてから作る外国みたいなレシピ♪
おこげも出来て美味しかったわ~(^v^)
[PR]
by dayzy101 | 2009-05-21 14:59 | ごはん

新学期 初弁当

d0118442_11232422.jpg




久しぶりに更新です(^^ゞ
娘も4月から高2になりました。

久しぶりのお弁当作りって、毎回段取り悪くって。。。
ワタシと一緒にダイエット中の娘、ご飯は少なめに、
なるべくお野菜を入れてあげようと思ってます。
[PR]
by dayzy101 | 2008-04-09 11:26 | ごはん

牛焼肉

d0118442_822916.jpg




緑色の野菜が無くて、グリーンのピックやカップで代用…
助かりました(^―^)
[PR]
by dayzy101 | 2008-01-29 08:22 | ごはん

鶏の唐揚げ

d0118442_8213248.jpg




久しぶりに鶏の唐揚げ。
人参も一緒に唐揚げ粉をまぶして揚げました。
天ぷらよりもこちらの方が娘は喜びます^^
[PR]
by dayzy101 | 2008-01-28 08:21 | ごはん

人参の肉巻き

d0118442_8195487.jpg




ゴハンが寂しいのでTDRで買った海苔をペタリ…(^^ゞ
[PR]
by dayzy101 | 2008-01-25 08:19 | ごはん

ポークチャップ

d0118442_8185354.jpg

[PR]
by dayzy101 | 2008-01-24 08:18 | ごはん

おこわ

d0118442_9184516.jpg




昨夜テレビで見たマロンさんが作っていたおこわが作ってみたくてチャレンジ~
冷めてもご飯が柔らかだから冬のお弁当には、もってこいかなーと。
もっちもちで美味しいご飯が炊けました^^

娘は味つきごはんが好きなので、色々なバリエーションに挑戦してみよ。
これで冷凍庫のお餅も消費できそ~
[PR]
by dayzy101 | 2008-01-23 09:18 | ごはん

砂肝

d0118442_9171396.jpg

[PR]
by dayzy101 | 2008-01-22 09:16 | ごはん

きのこおこわ

d0118442_8231545.jpg


*

もち米を多めに使った混ぜごはん。
鶏肉を入れる予定がすっかり忘れ…^^;
でもしめじや椎茸・人参や油揚げだけでも美味しく炊き上がりました。

今日関東は雪の予報でしたが、降りませんでしたねー
次女は、がっかりしてました。
[PR]
by dayzy101 | 2008-01-21 08:23 | ごはん

十穀米ごはん

d0118442_8222933.jpg




新鮮なブロッコリーが沢山届きました。
いつも茹でるか、マヨ焼きばかりなので、ほかのレシピ探し…

茹でたブロッコリーとベーコンを、
塩コショウ+粒マスタードで炒めるだけの
簡単で美味しいレシピ見つけました!
[PR]
by dayzy101 | 2008-01-18 08:21 | ごはん