らんち*ぼっくす

dayzylunch.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:麺類( 6 )

冷やしラーメン

d0118442_14472154.jpg


*
ただいまキッチンがリフォーム中なので
手抜きメニューが続きます…
[PR]
by dayzy101 | 2007-09-05 14:47 | 麺類

カルボナーラ

d0118442_19353952.jpg


ご無沙汰してます^^;

期末テストも終わり、終業式まで毎日2時限で終わり。
高校生ってイイですね~
お弁当作りはもう新学期までありません♪

なので、ワタシの仕事が無い日は一緒にオウチでランチ。
無性にカルボナーラを食べたくて作ってみました。
カルボナーラって簡単に出来て美味しいですね!

*カルボナーラ レシピ 覚え書き*

3人前
卵2個  生クリーム200ML  粉チーズ大さじ4~5
ベーコン 4枚 パスタ300g  ブラックペッパー適量

・パスタを茹でる
・大きなボールに卵+生クリーム+粉チーズを混ぜる→☆
・ベーコンを炒める
・茹でたパスタと炒めたベーコンを☆の中に入れ混ぜれば出来上がり♪
[PR]
by dayzy101 | 2007-07-18 19:48 | 麺類

つけ麺

d0118442_1452138.jpg


・トマト(種は取りました)
・きゅうりの千切り
・焼き豚
・めんま
・ゴマ
・中華麺

*

久しぶりにヌードル系の冷やしつけ麺弁当^^
冷凍したミネラルウォーター+つけだれ+カップを一緒に
保冷バックに入れて。
つけ麺は冷えたままだし、つけだれをミネラルウォーターで割って、
冷え冷えで食べれる予定です。

しかし、この前の冷やし中華のコトもあるし、どうかな~??
帰ってきた娘の第一声に期待します(^―^)
[PR]
by dayzy101 | 2007-07-03 08:46 | 麺類

冷やしうどん

d0118442_7583820.jpg


・わかめ かまぼこ きゅうり ブロッコリースプラウト
・うどん
・人参のナムル
・ポテトサラダ
・別添えでめんつゆと揚げ玉

*

「冷やし中華以外の麺類も持って行きたい~」の娘の声に答えて
うどんを。
めんつゆ、どうやって持たせようかな~と悩んでいたのですが、
1人前の冷やしたぬきうどんが売っていて、めんつゆや揚げ玉は別添えになっているのを発見!
そちらを使いました^^
時間が無い時もこのお弁当は簡単で◎ですよ~

このお弁当は保冷バックに入れ、保冷剤と共に冷え冷えで持たせました。
[PR]
by dayzy101 | 2007-06-05 07:58 | 麺類

冷やし中華

d0118442_8201786.jpg


・きゅうり ハム 錦糸卵 かにカマ 大葉 ミニトマト 
・ミニゼリー

*

暑くなってきたので冷やし中華弁当。
作ってみたかったお弁当のひとつです^^

麺がくつかない様にゴマ油で和え、
麺の上にラップを乗せ、その上に具を並べました。
つゆは、添付されえいるゴマダレをそのまま添えて
食べる時に、かけてもらいます。
保冷バックに入れて持たせてみました。
[PR]
by dayzy101 | 2007-05-29 08:28 | 麺類

ナポリタン

d0118442_8361234.jpg


・スパゲッテイ ナポリタン
・からあげ サニーレタス添え
・ほうれん草と星型ハム炒め
・海藻&こんにゃくサラダ
・キウイ&ぶどう

あとCOSTCOのドーナッツ1個付き~

*
ナポリタンの量が多くて食べるのに時間がかかったよ~と。
でもドーナッツも持って行ったのに完食してました。


[PR]
by dayzy101 | 2007-04-13 17:37 | 麺類