らんち*ぼっくす

dayzylunch.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カルボナーラ

d0118442_19353952.jpg


ご無沙汰してます^^;

期末テストも終わり、終業式まで毎日2時限で終わり。
高校生ってイイですね~
お弁当作りはもう新学期までありません♪

なので、ワタシの仕事が無い日は一緒にオウチでランチ。
無性にカルボナーラを食べたくて作ってみました。
カルボナーラって簡単に出来て美味しいですね!

*カルボナーラ レシピ 覚え書き*

3人前
卵2個  生クリーム200ML  粉チーズ大さじ4~5
ベーコン 4枚 パスタ300g  ブラックペッパー適量

・パスタを茹でる
・大きなボールに卵+生クリーム+粉チーズを混ぜる→☆
・ベーコンを炒める
・茹でたパスタと炒めたベーコンを☆の中に入れ混ぜれば出来上がり♪
[PR]
by dayzy101 | 2007-07-18 19:48 | 麺類

おいなりさん

d0118442_1444417.jpg


・鳥ムネ肉のクレイジーソルトソテー
・かぼちゃんの茶巾しぼり
・人参サラダ
・おいなりさん

*

今日は緑系のおかずが無いので地味な感じだわ…
コストコの鳥ムネ肉はジューシーなので
クレイジーソルトで和えてからソテー。

明日から娘が定期テストなのでお弁当はお休みです^^

画像、大きくしてみました。
[PR]
by dayzy101 | 2007-07-05 14:48 | ごはん

ゆかりご飯

d0118442_14511061.jpg


・ハンバーグ サラダ菜 
・ハートの人参添え
・皮付きフライドポテト
・コーンのバター醤油ソテー
・マーボなす
・枝豆
・ゆかりご飯

*

にんじん・じゃがいも・とうもろこし・ナス・枝豆は、
実家の畑で採れた野菜です^^

今月は8時出勤なので、朝が大忙しですー
お弁当が益々手抜きになりそうな…
[PR]
by dayzy101 | 2007-07-04 15:27 | ごはん

つけ麺

d0118442_1452138.jpg


・トマト(種は取りました)
・きゅうりの千切り
・焼き豚
・めんま
・ゴマ
・中華麺

*

久しぶりにヌードル系の冷やしつけ麺弁当^^
冷凍したミネラルウォーター+つけだれ+カップを一緒に
保冷バックに入れて。
つけ麺は冷えたままだし、つけだれをミネラルウォーターで割って、
冷え冷えで食べれる予定です。

しかし、この前の冷やし中華のコトもあるし、どうかな~??
帰ってきた娘の第一声に期待します(^―^)
[PR]
by dayzy101 | 2007-07-03 08:46 | 麺類

さけワカメごはん

d0118442_15211057.jpg


・ベーコンいり厚焼き玉子 サラダ菜添え
・ウインナー
・しめじソテー
・きゅうりの浅漬け(自家製)
・ミートボール

*

月曜日のお弁当ってなんか手抜き…(^_^;)
[PR]
by dayzy101 | 2007-07-02 15:22 | ごはん