らんち*ぼっくす

dayzylunch.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鮭ちらし

d0118442_1350577.jpg


*  

あっ!画像ソフトのバージョンアップをしたら
文字が大きすぎちゃったー(^^ゞ
[PR]
by dayzy101 | 2007-10-31 13:49 | ごはん

ワカメご飯

d0118442_1314494.jpg


*

朝から鶏肉2枚分の唐揚げを揚げました。
一応夫のお弁当も作っているので。
そして残りは娘達の朝食に^^
下の子が朝からモリモリ食べていくんですー

昨日からスクエアのお弁当箱に詰めているんですけど
慣れないせいか、なーんかイマイチ…
[PR]
by dayzy101 | 2007-10-30 13:14 | ごはん

ふりかけごはん

d0118442_13135535.jpg

[PR]
by dayzy101 | 2007-10-29 13:13 | ごはん

ふりかけご飯

d0118442_8533159.jpg


*

今週のお弁当作りは今日で終わり^^

今朝は雨のせいか、朝起きるとき薄暗くて、いつまでーも布団の中にいたかったわ。
明日はゆっくり寝てよ~
[PR]
by dayzy101 | 2007-10-26 08:53 | ごはん

新米ごはん

d0118442_91339.jpg


*

テスト期間も終わり、またお弁当作りの復活です。
久しぶりだとイマイチ調子が出なくて、
卵焼きの手際が悪かったなー(^^ゞ

今回はお願いして玄米でお米をいただきました。
好みで精米できるのがいいんですよね。
精米所へ初めて行ったのですが、
精米の種類が色々あって五分つき、白米、無洗米などなど…
我が家は無洗米に^^
お米を研ぐお水も冷たくなってきたし、無洗米は研がないから
環境に優しいみたいですね。

朝、炊きたてのお米に娘達は美味しい~
香りがちがうね~と^^
炊飯器のご飯、アッという間に完食!

食欲の秋です(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by dayzy101 | 2007-10-25 09:01 | ごはん

わかめごはん

d0118442_19474794.jpg

[PR]
by dayzy101 | 2007-10-15 19:46 | ごはん

ふりかけごはん

d0118442_19484840.jpg

[PR]
by dayzy101 | 2007-10-14 19:48 | ごはん

ハンバーガー

d0118442_1152236.jpg


*

ごはん系のお弁当を作るのに飽きたので簡単にパン系に。
ハンバーグは焼いてバンズにハンバーグ+ケチャップ+レタス+トマト+スライスチーズをはさむだけ♪
それをワックステックスバックに入れて。

サラダには、残りのレタスやトマト、それにフランスパンをカリッと焼いてカットし、粉チーズを振りかけ簡単シーザーサラダです。

学校から帰って来た娘も「どれも美味しかったよ~」と、好評でした(*^_^*)
簡単だし又作ろっと!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by dayzy101 | 2007-10-12 11:51 | パン系

ゆかり&梅ふりかけご飯

d0118442_1212988.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by dayzy101 | 2007-10-11 12:04 | ごはん

ゆかりごはん

d0118442_20162675.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by dayzy101 | 2007-10-10 20:17 | ごはん